« 文楽の字幕 | トップページ | 女子十二楽坊って »

2005年1月31日 (月)

七之助くん

さっき、ネットで七之助くんが警官を殴って逮捕されたと知りました。どうやら泥酔して帰宅する時にタクシー代を払わなかったようで、それで運転手さんが呼んできた警官を殴ったみたいなんだけど。なんでそこまで酔うかねぇ。お酒が飲めない私にはわからないけど。しかしタクシー乗り逃げのあげくに警官を殴る、言い訳できませんよねぇ。

しかし時期が悪すぎる。3月からお父さんの勘三郎襲名披露公演が年末まで続くというのに。松竹も二月は謹慎させると言っていますが、三月の歌舞伎座での襲名披露公演には出すんでしょうか?でもそれって甘くない? 何年か前に稲垣吾郎がたしか検問された警官を殴ったかなんかの時はたしか1年ちかく謹慎していた記憶があるのですが、その間に他のスマップのメンバーがどんどん活躍するなかでもずっと謹慎していたのは、当然とはいえ、事務所としてのジャニーズの態度を見直しました。逆に吉本の態度はいくら会長の意向があったとはいえ、ちょっと甘すぎだと思う。女性虐待と言われても全く仕方ないことをしているのに。別に島田紳助は嫌いじゃないし(人形劇三国志の司会をしていた人でもある)関西人として吉本には悪い印象はなかったんだけど、あれはちょっといかんなぁ。

七之助くんの場合も警官殴って一ヶ月しか謹慎しないというのは、どうも短い気がします。勘九郎さんにもすごく迷惑かけているわけだし、三月からの晴れの舞台にそんなすぐに出していいのか、と思います。個人的に七之助くんは若手有望株の一人としてかなり期待しているだけに、舞台的には残念ですが、少なくとも半年、というところではないかと思いますが、松竹はどうでるでしょうか。ジャニーズに劣るか? しかし襲名披露公演は、後々にも残る演目なだけに、返す返す残念で仕方ありません。

|
|

« 文楽の字幕 | トップページ | 女子十二楽坊って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473246/38927479

この記事へのトラックバック一覧です: 七之助くん:

« 文楽の字幕 | トップページ | 女子十二楽坊って »