« 「野の花会」その2 | トップページ | 卒業式って感慨深いですか? »

2005年3月14日 (月)

1ヶ月か…

七之助くん、謹慎は一ヶ月でしたねぇ。こんなの謹慎って言えるのかなぁ。

私は七之助くん好きなんです。私が見たのは女形でしたが、舞台映えするきれいな姿で、お父さんとはまた違った魅力がある役者さんになるだろうなと期待もしているので、この事件は残念だったし、だからこそ、世間的に見てもせめて普通の役者さんと同じぐらい、謹慎という形にしてほしかったなと思います。親の七光りという言葉は歌舞伎界では半ば常識となっているというか、それが公然としているのが今の状態だと思うのですが、それがいいところと悪いところがあるというのをもう少し認識するべきだと思います。役者さんや興行主はもちろんのことですが、それができていないのが現状なので、まずは観客が批判的な目で見ることが、今後の歌舞伎界にとって必要なことでないかと思います。

|
|

« 「野の花会」その2 | トップページ | 卒業式って感慨深いですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473246/38927468

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月か…:

« 「野の花会」その2 | トップページ | 卒業式って感慨深いですか? »