« 奚嘯伯氏生誕九十五周年記念公演 | トップページ | 「レ・ミゼラブル」見てきました »

2005年12月14日 (水)

2006年 中国京劇院来日公演

とうとう記事に出ました!来年度の中国京劇院来日公演の予定です!

http://www.min-on.or.jp/2006/5kyougeki.html

演目は3~4ぐらいあるようですが、「群英会」は書いてありますね。どうやら「群英会」を中心にした赤壁の戦いのあたりの演目を幾つか組み合わせるようです。

以前にもお伝えしましたが、張建国さんが諸葛亮を唱います。他の配役はしりません……  ただ建国さんが団長をされている中国京劇院の三団が中心になると思われます。

でも建国さん、「群英会」って初役じゃないのかなぁ…… 若手が中心の三団の俳優さんは建国さん以外の人もほとんどが初役じゃないのかなぁ…… ちょっと不安…… まあこれから良い舞台を作り上げていかれると、大いに期待しています!

李光さんは違う団のはずですが、たしか日本人京劇俳優石川雄太さんが所属している団だったと思います。あるいはそこの俳優さんたちも来て西遊記をやるのかしら?

また詳しいことはおいおい発表されてるでしょうが、それにしても私は何ステージ分のチケットを買うために奔走することになるのでしょう……

|
|

« 奚嘯伯氏生誕九十五周年記念公演 | トップページ | 「レ・ミゼラブル」見てきました »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473246/38927383

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年 中国京劇院来日公演:

« 奚嘯伯氏生誕九十五周年記念公演 | トップページ | 「レ・ミゼラブル」見てきました »