« 歌舞伎の話 | トップページ | 俳優さんの二つのブログ »

2006年3月26日 (日)

中国京劇院来日公演 キャスト予想1

中国京劇院の来日公演キャストについて

天津の鄧沐瑋が『北京娯楽信報』のインタビューの中で、来日公演に参加すると言っています。(天津京劇院の所属の俳優さんだと思いますが、はっきり覚えていません)

http://www.dongdongqiang.com/news/20060326/005.htm

鄧沐瑋は建国さんとよく一緒にお芝居をする人なので、そのご縁で来日されるのでしょう。三団だけでは、唱える浄の俳優さんは顧謙ぐらいで、手薄(というか中国京劇院自体が浄の俳優さんが手薄な気がするのですが……)かな?と思っていたので、大変助かります(って、ナニサマのつもりなんでしょう(^^;))

配役はよくわかりませんが、司馬仲達か? 張飛は顧謙だろうし。予想が当たったら一緒に喜んでください(^^)

やっぱり建国さんだけではおもしろい芝居もおもしろくなくなります。周りも実力的に釣り合いの取れた俳優さんでないと物足りないというものです。でも実力のある俳優さんは自分が主役になりたがるので、難しいですね。

|
|

« 歌舞伎の話 | トップページ | 俳優さんの二つのブログ »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473246/38927346

この記事へのトラックバック一覧です: 中国京劇院来日公演 キャスト予想1:

« 歌舞伎の話 | トップページ | 俳優さんの二つのブログ »