« 観劇記追加しました | トップページ | 中国京劇院来日公演日程 »

2006年3月 5日 (日)

講演に行ってきました

先日お知らせした「民音文化講演会 京劇の世界を語る」に行ってきました。

講師は中国京劇院院長呉江氏で、それに、今は中国京劇院に所属している日本人初のプロの京劇俳優石山雄太さんが演技を見せてくれました。

講演自体は一時間ちょっとで、おもしろかったです。京劇講座というとこれまでは「こんな動作があって」、とか役柄の説明が中心だったりしたのですが、今回のはもっと京劇の全体的な話が主だったので、聞き応えがありました。

ただ、通訳の人が演劇の専門用語がよくわからなかったらしく、日本語の訳をかなりごまかして訳していたのが残念でした。せっかく呉院長がいいお話をされていたのに…

その時に、来日公演の関西地区の日程の案内が配られました。

建国さんの写真が載っていましたが、すごくかっこいいです!

7月3日(月) 2:30- 6:30- フェスティバルホール

7月4日(火) 2:30- 6:30- フェスティバルホール S席7000円 A席6000円

7月5日(水) 6:30- 和歌山県民文化会館 S席7000円 A席6000円

7月6日(木) 2:00- 6:30- 神戸国際会館こくさいホール 

S席7000円 A席6000円 B席5000円

7月7日(金) 2:30- 6:30- 京都会館第一ホール S席7000円 A席6000円 

7月11日(火) 2:00- 6:30- 加古川市民会館 S席7000円

7月14日(金) 2:00- 6:30- 守山市民ホール S席7000円

4月6日 10時より発売

チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスで取り扱うそうです。

|
|

« 観劇記追加しました | トップページ | 中国京劇院来日公演日程 »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473246/38927356

この記事へのトラックバック一覧です: 講演に行ってきました:

« 観劇記追加しました | トップページ | 中国京劇院来日公演日程 »