« 中国京劇院来日公演のCM | トップページ | 中国京劇院来日公演のちらし »

2006年5月 8日 (月)

『三国志の英雄たち』~京劇の舞台衣裳と音楽資料展~

3月の呉江院長の講演会の時に、アップすれば良かったのですが…

民音音楽博物館 春季特別展 『三国志の英雄たち』~京劇の舞台衣裳と音楽資料展~

http://museum.min-on.or.jp/top.html

民音音楽博物館 M2 企画展示室(JR 信濃町駅より徒歩3分)

5月14日までです。

本特別展では名作「三国志」の英傑 ― 諸葛孔明、劉備玄徳、関羽、張飛、曹操をはじめとする十体の絢爛たる舞台衣裳、並びに人物や性格を現す極彩色の隈取り(瞼譜 ― 人物、性格を現す)の妙味、また京劇で使用する楽器も展示いたしました。

ということです。講演会の時に少し展覧会の話があったのですが、民音の方が思っていた以上に豪華で立派な衣裳だそうです。見に行った友達もなかなかおもしろかったと言っていました。私は行けませんが、お近くの方は、御覧になってみてはいかがでしょうか。
 

|
|

« 中国京劇院来日公演のCM | トップページ | 中国京劇院来日公演のちらし »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473246/38927340

この記事へのトラックバック一覧です: 『三国志の英雄たち』~京劇の舞台衣裳と音楽資料展~:

« 中国京劇院来日公演のCM | トップページ | 中国京劇院来日公演のちらし »