« パソコンは元に戻りました | トップページ | 長安大戯院 十一の京劇公演 »

2006年8月29日 (火)

今年の「十一」は長安大戯院がすごい

ネットの情報ですが、今年の十一期間(中国の国慶節の連休)に北京の長安大戯院で、行われる京劇公演が、半端じゃない豪華メンバーなのです!

先日、中国京劇院の公演の記事を出しましたが、長安大戯院のは、今の中国を代表する中堅から若手の俳優たちが勢揃いします。ペテラン俳優もかなり出ます。北京や天津だけでなく上海からもきます。こんなに揃うのも例年にないことです。

行けるものなら北京に行きたいものですなぁ。

9月27日『龍鳳呈祥』(三国志の劉備と孫夫人が結婚する話)から始まって、10月8日まで、あれこれあります。張建国さんは、中国京劇院の公演があるからか、10月1日の老生のお芝居を少しずつ上演する時に「空城計」を唱われるだけですが、他の配役がすごいです。時間と気力があれば、全部打ち込みますが、それまで待てないという方は中国京劇論壇の書き込みをご覧ください。(簡体字です)

http://my.clubhi.com/bbs/661428/messages/71041.html

チケットもすごいことになっているかも…

|
|

« パソコンは元に戻りました | トップページ | 長安大戯院 十一の京劇公演 »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473246/38927268

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の「十一」は長安大戯院がすごい:

« パソコンは元に戻りました | トップページ | 長安大戯院 十一の京劇公演 »