« 張建国戯迷倶楽部との連動企画 続報 | トップページ | 日本舞踊アカデミーASUKA『竹取物語』京都公演 »

2006年12月 8日 (金)

来年2月長安大戯院での張建国さんの公演

気の早い話ですが、来年1月末から2月の春節直前までの中国京劇院の長安大戯院(北京)での公演情報がネットに掲載されました。

http://www.dongdongqiang.com/week/chan-12.htm

中国的にはまだ日がありますので、公演内容が変更される可能性は十分にあります。

注目は張建国さん!!

2月12日(月) 19:30
『審頭刺湯』 張建国、呂昆山、周 婧
280/180/120/100/80/50元

2月14日(周三) 19:30
『取洛陽』『白蟒台』 張建国、顧謙、 王 璐、顔世奇
280/180/120/100/80/50元

いずれもこの数年上演されていないお芝居で、『審頭刺湯』 はたぶん馬派のお芝居のようなので、建国さんが今回お勉強されて初演されるものでしょう。

『取洛陽』『白蟒台』 は『白蟒台』がCDに入っていますが、舞台で上演されるのはこの数年ではみなかったと思います。珍しい公演です。

チケットの値段がまだ正月価格になっていないのがうれしいですね。

見に行きたい~(^O^)

|
|

« 張建国戯迷倶楽部との連動企画 続報 | トップページ | 日本舞踊アカデミーASUKA『竹取物語』京都公演 »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473246/38927208

この記事へのトラックバック一覧です: 来年2月長安大戯院での張建国さんの公演:

« 張建国戯迷倶楽部との連動企画 続報 | トップページ | 日本舞踊アカデミーASUKA『竹取物語』京都公演 »