« 中国京劇院公式HP 続報 | トップページ | 人民日報海外版の張建国さんの記事 »

2007年1月18日 (木)

人民日報海外版に張建国さんのインタビュー記事

昨日はココログがメンテナンスだったので、「紅娘的日記」の方に掲載した記事ですが、今日、確認した部分を書き直して、こちらにも書きます。

人民日報海外版の1月15日号の二面に

張建国さんのインタビュー記事が載っています。

ネットでは人民網で海外版はその日のものしか閲覧できないようですが、
光明日報の光明網に記事が転載されていました。

http://www.gmw.cn/content/2007-01/15/content_536101.htm

記事の内容は昨年の日本公演のことや

張建国さんの幼少期から、戯曲学校で京劇の授業時代のことや、
今の団長としての仕事のことなどです。

けっこうまとまっていて、読みやすいと思います。

そのうち人民網の日本語版にも、訳がでればいいのに、と思ってます

人民日報海外版は、

日本でも大きい図書館や大学の図書館で見ることができるはずです。

実は私、紅娘の感想も一部紹介されています

なんだかとても恥ずかしい…

|
|

« 中国京劇院公式HP 続報 | トップページ | 人民日報海外版の張建国さんの記事 »

演劇ニュース」カテゴリの記事