« 文楽夏休み特別公演第3部 | トップページ | 今夜張建国さんの『白蟒台』放映 »

2007年8月 9日 (木)

大阪市立大学文学部特別授業 上方文化講座2007

たまに拝見する「らくらく文楽」サイトで情報を得ました。

大阪市立大学文学部特別授業 上方文化講座2007
菅原伝授手習鑑 寺子屋の段

http://www.lit.osaka-cu.ac.jp/lit/news/20070528.html

数年前に、こういう文楽との企画をやっているのを聞いたことはありました。でも続いているとは知りませんでした。

って今年もあるってわかっても、もう締め切り終わってるしー(号泣)

大阪市の財政難で、市大は特に教養系の授業コマ数がものすごく減っているのに(と言ってももともと教員数に対して学生数がケタ違いに少ないので、私立の規模にちょっと近づいているだけなんだけど)、こういうところにはお金を使い続けているのですねぇ。やるのはすごくいいことだと思うけど、三日もやるんだし、ちょっとは受講料ぐらい取ればいいのに。京都造形芸術大が公開している講座はしっかり受講料を取ってますよ!

|
|

« 文楽夏休み特別公演第3部 | トップページ | 今夜張建国さんの『白蟒台』放映 »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文楽夏休み特別公演第3部 | トップページ | 今夜張建国さんの『白蟒台』放映 »