« 梅蘭芳大劇院公演日程が発表されました | トップページ | ウー・ルーチン(呉汝俊)CCTV11「跟我学」「京胡解説と鑑賞」講座1-3 »

2007年11月18日 (日)

もろもろ

・昨日、CCTV11の空中劇院で『九江口』を見ました。日本にも何度か来たことのある楊赤さんが主演の舞台でした。全部は見れませんでしたが、なかなかおもしろかったです。その中で私が一番かっこいいと思ったのは楊赤さんではなく(ごめんなさい)、常東さんという武生の俳優さんです。最後に少ししか出番はありませんでしたが、足の挙げ方とか見事に180度で、すごくきれいでした。確か沈陽かどこか東北の劇団の人だったと思いますが、こんなにかっこ良い武生さんはなかなか見られませんよ。

・玉三郎さんの『牡丹亭』公演は、「揚州晩報」では5月に東京と北京で公演と言っていたのに、どうして先に3月に京都でやるんでしょうね? では5月に東京ではやらないのかなぁ? 東京でもたぶんやるんでしょうけど、まだわかりませんねぇ。

・今日、11月18日は張建国さんは武漢市で開催されている「中国芸術祭」で『瀘水彝山』を上演されます! 武漢市にいる人はぜひ見に行って下さい!

|
|

« 梅蘭芳大劇院公演日程が発表されました | トップページ | ウー・ルーチン(呉汝俊)CCTV11「跟我学」「京胡解説と鑑賞」講座1-3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅蘭芳大劇院公演日程が発表されました | トップページ | ウー・ルーチン(呉汝俊)CCTV11「跟我学」「京胡解説と鑑賞」講座1-3 »