« 玉三郎さん『牡丹亭』『楊貴妃』北京公演続報 | トップページ | 中日版『牡丹亭』中国人の評判など »

2008年5月 9日 (金)

中国遼寧歌舞団「花の楽舞~ジャスミン」

こないだKBS京都を見ていたら、この宣伝が流れていて、うっかりインフォメーションするのを忘れていました。もう始まっているのに、ごめんなさいcoldsweats01

中国遼寧歌舞団 来日公演 「花の楽舞~ジャスミン」

公演日程など詳しくは公式HPをどうぞ↓

http://www.min-on.or.jp/ryonei08/

8月初まで公演があるようです。あなたの街にも!という感じですね。

公式HPに紹介ビデオもあるので、どんな感じのステージかわかると思います。

中国のテレビ番組でやっているような豪華なステージが生で見れるという感じですね。民族的な雰囲気のステージもあって、バリエーション豊富な印象を受けます。

今年は沈陽京劇院来日公演といい、この公演といい、遼寧がきてますねぇ。

こういう歌舞や雑技系のステージは、中国で見るよりも、海外公演、日本では特に公演実績のある民音公演を見る方が質が高く、チケットも割安のステージが楽しめます。

|
|

« 玉三郎さん『牡丹亭』『楊貴妃』北京公演続報 | トップページ | 中日版『牡丹亭』中国人の評判など »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉三郎さん『牡丹亭』『楊貴妃』北京公演続報 | トップページ | 中日版『牡丹亭』中国人の評判など »