« 読売新聞ネット版劇評に「20年目の二十一世紀歌舞伎組」 | トップページ | 京劇「孫悟空大鬧無底洞」 »

2008年10月25日 (土)

中国に行っていました

10月中旬、所用で中国に行っていました。今回はお芝居を見に行ったわけではないので、19日の劉錚さんの舞台は見れず、大変残念でした。

京劇関係の情報を……

・2月に今年に国家京劇院二団の公演の話があるという情報を書き込みましたが、来年の可能性大で立ち回り中心の演目になる予定だとか。せっかく二団が来ても、劉錚さんや楊磊さんのうるわしき女形の舞台は見れそうにありません…… 劉錚さんの舞台が見たい方はどんどんブログに書き込みましょう!

・玉三郎さんの『牡丹亭』再演の見込みは全く立ってないそう。

・第6回CCTV青年京劇俳優大会(若手俳優が一気にスターになる登竜門的なイベント)の決勝に、三団の俳優さん七名が進むことが決定しました。そのうち、06年の来日公演に参加されていた俳優さんは武生の王璐さんだけです。決勝に残ったのは女性が多いので…


|
|

« 読売新聞ネット版劇評に「20年目の二十一世紀歌舞伎組」 | トップページ | 京劇「孫悟空大鬧無底洞」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読売新聞ネット版劇評に「20年目の二十一世紀歌舞伎組」 | トップページ | 京劇「孫悟空大鬧無底洞」 »