« 春秋座歌舞伎舞踊公演 | トップページ | CCTV11錦繍梨園 戯出名門 姜培培+劉錚 京劇『游龍戯鳳』黄梅戯(動画) »

2009年4月12日 (日)

引っ越しをしたいのですが…

随分前からこのブログを引っ越ししたいと思っています。
ところがなかなか良いところが見つからず、困っています。
そこで、皆さんにどこか良いブログを教えて頂きたいのです。

私が求める条件は…

1,コメントがココログよりも付けやすいもの

何人の方から、「コメントがつけにくい」というご意見をいただいております。これが私が引っ越したい大きな理由の一つです。 

2,テンプレートを少し直すだけで、背景に自由に画像が入れられる(ココログ対応)

gooブログや、藤十郎さんのところ「文楽と聴覚障害に生きる」のFC2ブログでは、背景をいじろうとすれば、どうやら大がかりにソースを書き直さないといけないらしく、現在私がここのココログでやっているような、あらかじめ決まった方法に則って画像を指定するだけで、背景に画像を入れることが出来るサービスはやっていないようなのです。中国の新浪でも、手軽に背景を自分の好きな写真に替えることができるので、それができるところを探しています。

3,編集画面に変な宣伝、不必要な情報などが入らない

最近ココログの編集画面にブログネタやらココログニュースとやらが強制的に入るようになりました。ココログをやめたいと思ったのは、これがうっとうしいからです。

こうした条件を満たしていて、なおかつ無料で解説できるブログをご存じでしたら、ぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

|
|

« 春秋座歌舞伎舞踊公演 | トップページ | CCTV11錦繍梨園 戯出名門 姜培培+劉錚 京劇『游龍戯鳳』黄梅戯(動画) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春秋座歌舞伎舞踊公演 | トップページ | CCTV11錦繍梨園 戯出名門 姜培培+劉錚 京劇『游龍戯鳳』黄梅戯(動画) »