« !!祝!! 7万カウント突破! | トップページ | 市川笑也+張軍「新驚夢」映像(動画) »

2009年5月 6日 (水)

今秋の国家京劇院来日公演情報

国家京劇院のHPに、今秋の来日公演の情報が少しずつ出てきました。

全国巡演の方は、廬俊義を仲間に入れる『大名府』、関勝を仲間に入れる『収関勝』などの京劇をかいつまんで、新しい脚本を作っているのだそうです。あらすじを書いた本によると、小説の『水滸伝』では第61回から第66回あたりの話に相当するそうですが、京劇の筋は小説の筋とは一致しないところもあるそうです。以前紹介した『三打祝家庄』が描く話よりも少し後の話です。

水滸伝でも真ん中あたりの話なので、私も正直言ってあまり印象にない部分なのですが… おもしろければ、それでいいのです。

|
|

« !!祝!! 7万カウント突破! | トップページ | 市川笑也+張軍「新驚夢」映像(動画) »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« !!祝!! 7万カウント突破! | トップページ | 市川笑也+張軍「新驚夢」映像(動画) »