« 中国国際放送局「京劇パラダイス」 | トップページ | シネマ歌舞伎特別編『牡丹亭』、京都でも舞台挨拶!!! »

2009年6月 4日 (木)

中国国際放送局「京劇パラダイス」に今秋国家京劇院来日公演の記事が

昨日(正確に言うと今日)の夜中、偶然見つけた「京劇パラダイス」、今日またあれこれ探してみました。すると、意外な題名の記事に、今秋の国家京劇院の来日公演(民音主催の日本巡演公演の方)のリハーサルの模様がレポートされていました!

「替天行道」(天に替って道を行う) 前編

http://japanese.cri.cn/1101/2009/04/20/1s138893.htm

「替天行道」(天に替って道を行う) 後編

http://japanese.cri.cn/1101/2009/05/04/1s139649.htm

あらすじもかなり細かく説明されていますが、所々に訳文が不自然なので、意味がすっと頭に入ってこないのはご愛敬。リハーサルの写真もたくさん掲載されています。もっとも、衣裳をつけ、メイクはしないリハーサルだったようで、実際の舞台よりもちょっと地味に見えるかも知れませんね。本番はもっと派手でしょうね。

民音の巡演は大都市以外の地方都市にも行きますので、普段京劇をなかなか見に行けない方も近くで見れるし、追っかけたい方は何度も見れるしcoldsweats01 楽しみですhappy01

|
|

« 中国国際放送局「京劇パラダイス」 | トップページ | シネマ歌舞伎特別編『牡丹亭』、京都でも舞台挨拶!!! »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中国国際放送局「京劇パラダイス」 | トップページ | シネマ歌舞伎特別編『牡丹亭』、京都でも舞台挨拶!!! »