« 猿弥さんと段治郎さん | トップページ | 歌舞伎座に行ってきました »

2010年1月26日 (火)

雑技王・中国雑技団日本公演

中国雑技団の日本公演「雑技王・中国雑伎団」公演が、2月末から全国ツアーが始まります。民音のサイトには映像もできました。

http://www.min-on.or.jp/special/2010/zatsugi/index.html

今回は、前回公演の「龍鳳伝説」のパフォーマンスに加えて、昨年から中国でマジックが大流行している傾向を受けて、マジックショーや、もとは川劇から出て現在は雑技としても一般的になってきている「変臉」のショーもあるようです。

前回公演の「龍鳳伝説」は来日公演後に北京で凱旋公演が行われました。チケットは良い席は日本公演とさほど変わらない値段だったように思います。雑技は普段は、中国では観光客用に上演されている公演しか見れませんが、雑技団が本気を出すのはこうした海外公演か春節晩会のように中国全土に放映されるテレビでの公演ぐらいです。
民音の全国ツアーは2月末から三ヶ月間、全国主要都市で開催され、チケットもお得感のある値段設定です。雑技が見たい方は中国で見るよりも、日本で見ることを強くお勧めします。

|
|

« 猿弥さんと段治郎さん | トップページ | 歌舞伎座に行ってきました »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猿弥さんと段治郎さん | トップページ | 歌舞伎座に行ってきました »