« 2009年3月坂東玉三郎さん南京大学での講演動画 | トップページ | スーパー歌舞伎新作 »

2010年4月22日 (木)

董飛さん主演昆曲『怜香伴』北京公演(追記)

随分前にお伝えした李漁原作の女性の同性愛を描く昆曲『怜香伴』公演が、5月11日から14日まで北京の保利劇院で行われます。上海での公演も検討されているそうです。

林兆華演出と言われていた最初の予定とかなり変わっていて、演出家が香港の人になっていたり(やはり大陸の演出家では上演が困難だったのかしら?)、主人公の二人の女性を、董飛さんともう一人のアマチュア出身の女形が演じるバージョンと、北方昆曲劇院の若手の女優さんが演じるバージョンの二種類あるそうです。4日間公演があるのですが、いつが女形バージョンで、いつが女優バージョンかはどのチケットサイトにも情報が載っていません…

↓これが男旦(女形)バージョン

5877_big

↓それでこれが女優バージョン(本来のポスターの下が切れていて、二枚くっついてますが…)

Ea9f7e738403423a8a6e7b97782e8ed9


チケットはむちゃくちゃ高いです。一番良い席は歌舞伎1等席なみです。昆曲だと高くしていいと思っているんじゃないでしょうか。おかしいです。

詳しくは以下のチケットサイトを御覧下さい(中国語のサイトです。上の写真はこのサイトのものです)

http://www.chinapiao.com.cn/ticket/5877.html

http://www.zypw.com/performd_2517.aspx

【4月24日追記】

新浪に特設サイトができました。数日前に探した時には記事が見つからなかったのでおかしいと思っていたら、特設サイトを作っていたのですね…

http://ent.sina.com.cn/f/h/lianxiangban/index.shtml

女優バージョンは二組あるようです。北方昆曲劇院の「若手女優」と「更に若手女優」の組み合わせのようです。

北京の地下鉄は現在この舞台の宣伝(上記のポスター)がいっぱいだそうです。

新浪の特設サイトにあった写真。色が濃い気がします。

男旦版(斜め横顔が董飛さん)

U4350p28t3d2936805f346dt20100422121

北昆、若手女優版

U4350p28t3d2936807f346dt20100422121

北昆 更に若手女優版

U4350p28t3d2936808f346dt20100422121




|
|

« 2009年3月坂東玉三郎さん南京大学での講演動画 | トップページ | スーパー歌舞伎新作 »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年3月坂東玉三郎さん南京大学での講演動画 | トップページ | スーパー歌舞伎新作 »