« 「中日版牡丹亭」はどう呼べばいいのか? | トップページ | なぜこの時期なのか… »

2010年7月 7日 (水)

7月6日の新聞に大阪新歌舞伎座1面広告

もう日付は7日になってしまいましたが、7月6日づけの新聞(我が家は読売)に大阪新歌舞伎座の1面広告がでっかく載っていました。朝からすごくワクワクしした。

新歌舞伎座のHPには載っていない、8月26日の「翁」など祝賀能の公演や、杉良太郎の公演などの情報も載っていました。

8月26日の公演については、「万作の会」のHPに情報があります。

http://www.mansaku.co.jp/performance/all.html

私が初めて自分でチケットを買って歌舞伎を見たのが、難波にあった新歌舞伎座の猿之助さんの公演でした。その後、新歌舞伎座と上本町の近鉄劇場が相次いで閉鎖されて寂しかったのですが、ようやく新歌舞伎座が出来るのだと思うと、ホッとします。でもやはり前の新歌舞伎座と同じく、演歌歌手の人の舞台が主ですねぇ…。これも悪くはないのですが、名前が「新歌舞伎座」なのに、歌舞伎公演が1年に1度だけというのはどうでしょう…

|
|

« 「中日版牡丹亭」はどう呼べばいいのか? | トップページ | なぜこの時期なのか… »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「中日版牡丹亭」はどう呼べばいいのか? | トップページ | なぜこの時期なのか… »