« 9月25日のつぶやき | トップページ | 10月3日公演 張建国『范進中挙』生放送の動画 »

2010年10月 4日 (月)

10月4日のつぶやき

(「つぶやき」という題をつけていますが、ツイッターではありません)

*10月6日から始まる中日版昆曲『牡丹亭』ですが、関西に住む私は当初から見に行く予定を立てておりません。皆様の観劇記を楽しみにしております。

これまでの観劇にかなりのお金を使ったということもありますが、個人的に中日版牡丹亭への興味が今年のはじめ頃から途切れて来ていて、東京まで行こうという気になれないというのも事実です。またいろいろありまして、数ヶ月前よりこのブログでの、中日版牡丹亭公演に関する新しい情報提供は控えております。決して昨今の中国政府のムチャぶりの影響ではありません。また香港公演以後の公演の情報も得ていません。

*2日に神戸の三国志祭に行きました。私達は私達で三国志で盛り上がろうという気分でした。長田区のディープな商店街も探索できておもしろかったです。
川本喜八郎先生の追悼コーナーが設けられており、川本先生のお別れ会が11月20日に行われるという情報を得ました。

|
|

« 9月25日のつぶやき | トップページ | 10月3日公演 張建国『范進中挙』生放送の動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月25日のつぶやき | トップページ | 10月3日公演 張建国『范進中挙』生放送の動画 »