« 今月の松竹座はとてもいいですよ | トップページ | 2011年9月27日のつぶやき »

2011年9月27日 (火)

気になっていたことの理由がわかった気がする

これは個人的なつぶやきです。

9月の松竹座を昼夜とみて、『悪太郎』が意外に良くなかったのです。zれがずっと気になっていました。右近さんの舞踊は昨年新歌舞伎座開場公演も良かったし、今年3月南座の五十三驛でも、舞踊の部分をたっぷり見せてくれたので、今回も楽しみにしていたのですが、どうもつまらなかった。それが私には不思議でならなかったのです。あとの『華果西遊記』も、そして『幸助餅』もとても良かったので、余計際立って、良くないと思えました。当初は右近さんが悪太郎というキャラを作りきれていないのかなと思ったのですが、右近さんほどのキャリアのある方が、キャラを作りきれていない演目をやらないだろうとも、思って、ずっと不思議に思っていました。

その疑問に対する答えが、今日わかったような気がしました。あっているかどうかわかりませんが。

|
|

« 今月の松竹座はとてもいいですよ | トップページ | 2011年9月27日のつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事