« 中秋コンサート 張建国さんの動画二つ | トップページ | 王芳「尋夢」動画 »

2011年9月18日 (日)

とうとう本物が来ますよ!

コメントでご連絡いただきました、公演について、改めてお知らせします。

11月に大阪池田市で蘇州昆劇院「牡丹亭」来日公演があります。

池田市・蘇州市友好都市締結30周年

蘇州昆劇院公演 『牡丹亭』

「遊園」「驚夢」「尋夢」 (予定)

23年11月19日  [ 土 ] 開場14:00 開演15:00

キャスト:杜麗娘-王芳、柳夢梅-兪玖林 

http://www.azaleanet.or.jp/event129.html

池田市民文化会館アゼリアホール

料金(指定席) 前売2000円(池田市民1000円)、当日2500円(池田市民1500円)

福島原発事故の影響で多くの海外アーティストの公演に影響が出たり中止される中で開催されるこの公演、まず、蘇州昆劇院の皆様に心から感謝したいと思います。

蘇州昆劇院の公演ですが、もちろん中日版ではありません。実力派俳優の王芳が出るので、若者向けの青春版でもない、スタンダードな本物の昆曲「牡丹亭」が見れるのではないかと、今から期待が非常に高まります。

中日版の「遊園」「驚夢」はかなりカットされていますし、通常の「牡丹亭」の公演で「遊園驚夢」の後には必ずつける「尋夢」が、とても難しいので、つけ(られ)ないのだと思いますが、今回の公演では、通常の牡丹亭公演のスタンダードな上演形式で行われると想像されます。王芳は「尋夢」を得意とする女優さんなので、私は一人で興奮してしまいます。

おそらく「尋夢」で終わると思うので、一つの物語としては、完結しない形で終わると思います。どういう形で上演されるか、も含めて楽しみです。

|
|

« 中秋コンサート 張建国さんの動画二つ | トップページ | 王芳「尋夢」動画 »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中秋コンサート 張建国さんの動画二つ | トップページ | 王芳「尋夢」動画 »