« 2013年1月大阪松竹座「壽初春大歌舞伎」感想 | トップページ | 楽戯舎 今年度の京劇公演発表! »

2013年1月14日 (月)

民音、今年は雑技

民音のHPが今月から新しくなって、今年度の主な公演の簡単な案内が掲載されるようになりました。それによりますと、中国関係の招聘は瀋陽雑伎団の公演が3月から5月に予定されているようです。

1月13日付けの聖教新聞1面にこの公演が紹介されていますが、それによると全国41都市のツアーになるそうです。両国関係が改善して、この公演が無事に行われることを願ってやみません。

http://www.seikyoonline.jp/

1面の紙面は左側にあります。

中国の動画サイトにいろいろありました。

まずは2011年春節聯歓晩会の動画。

春節聯歓晩会は、中国人が大晦日(旧暦)には必ず見るテレビ番組で、アンジャッシュのコントがパクられたことで日本でも話題になりました。雑技もここで放送されてから有名になることが多いです。

次に数ヶ月前に公開されている動画のものを。いくつかありましたが、私がきれいだと思うものだけ。関係者が記録用に撮影したものかもしれません。

|
|

« 2013年1月大阪松竹座「壽初春大歌舞伎」感想 | トップページ | 楽戯舎 今年度の京劇公演発表! »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013年1月大阪松竹座「壽初春大歌舞伎」感想 | トップページ | 楽戯舎 今年度の京劇公演発表! »