« 歌舞伎座に行って来ました(舞台) | トップページ | 京都南座「五月花形歌舞伎」 »

2013年5月 8日 (水)

竹本喜太夫さん逝去

最近、アメーバのブログを始められて、ブログ界で話題になっている海老蔵さんのブログや、同じアメーバのブログをされている市川笑野さんのブログで、南座に出演中の竹本喜太夫さんが逝去されたことを知り、とても驚きました。たしか綾太夫さんも昨年亡くなられて、喜太夫さんまで、、、。歌舞伎界は、俳優だけでなく、舞台を支える竹本界の重鎮までも次々と。。。聞き応えのある竹本の方がいなくなってしまった。 ご冥福をお祈りいたします。

歌舞伎座の三階にある、思い出の俳優達(この名前、はっきり覚えていない)のパネルに、團十郎さんの下が二人分空いているのです。きっと勘三郎さんまで作った後で、團十郎さんの急逝で急遽付け足したのだと思うのですが、それにしてもあの二人分の空欄は、本当に不気味でした。歌舞伎座さん、レイアウトを変えるとか、往年の名優をあと二人付け足すとかして(これまでの往年の名優よりも随分人数が増えていたから)、あの空欄を早急に埋めてほしい。。。

|
|

« 歌舞伎座に行って来ました(舞台) | トップページ | 京都南座「五月花形歌舞伎」 »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌舞伎座に行って来ました(舞台) | トップページ | 京都南座「五月花形歌舞伎」 »