« 大阪松竹座 七月大歌舞伎  | トップページ | 夏休み文楽特別公演 第二部と第三部を見に行きました »

2013年7月18日 (木)

十月に松竹座で、愛之助、壱太郎、吉太朗の三人連獅子

今日、歌舞伎美人に、松竹座の十月花形歌舞伎の概要が発表されました。こないだ松竹座に行った時に、愛之助さんだけのポスターが貼ってあったのは見たのですが、愛之助さんの他に、翫雀さんや上方歌舞伎ゆかりの俳優さんが多数出演されます。

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/osaka/2013/10/post_36.html

三作ともにおもしろそうな演目ですが、私が中でも注目したのは、愛之助、壱太郎、吉太朗の三人連獅子です。吉太朗くんの連獅子のすばらしさは、また、できれば吉太朗くんが大人になる前に、松竹座で公演してほしいと思っていました。ここに愛之助さんと壱太郎くんが父母となった形での連獅子(私は見たことがない)というのもとても楽しみです。秋の楽しみが増えました!

|
|

« 大阪松竹座 七月大歌舞伎  | トップページ | 夏休み文楽特別公演 第二部と第三部を見に行きました »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪松竹座 七月大歌舞伎  | トップページ | 夏休み文楽特別公演 第二部と第三部を見に行きました »