« 夏休み文楽特別公演 第二部と第三部を見に行きました | トップページ | 『新・水滸伝』【コンパクトな感想】 »

2013年8月 8日 (木)

新歌舞伎座『新・水滸伝』見て来ました

二十一世紀歌舞伎組 『新・水滸伝』見て来ました。8月8日は終演後にトークショーがあることもあってか、満員御礼が出ていました。

11時半開演の場合、1時から1時35分まで幕間があり、終演は2時40分。トークショーは約20分間と書かれてありました。

8日の場合、トークショーは実際には3時15分ごろに終わったように思います。

【満員御礼】の入り口

Sn3r0076s

通常の歌舞伎公演では考えられないほどの男性の観客の多さにびっくりしました。早めの夏休みを取ったと思われる現役世代の方がご夫婦で来ている人が多かったですが、小学生のお子さんをつれた家族連れや、男性数名のグループもちらほらいて、京劇の日本公演の観客層に近かったかな。『新・三国志』の時もそうだったのですが、中国ものは普段の歌舞伎公演は見に来ない、新しいファン層を掘り起こすチャンスにもなりますね。

Sn3r0077s

【記念撮影スポットのパネル】

Sn3r0079s


劇場西側から撮影。劇場は手前の白い建物の6階にあります。

感想はこれから書きます。

|
|

« 夏休み文楽特別公演 第二部と第三部を見に行きました | トップページ | 『新・水滸伝』【コンパクトな感想】 »

観劇記(日本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み文楽特別公演 第二部と第三部を見に行きました | トップページ | 『新・水滸伝』【コンパクトな感想】 »