« 今年は楽戯舎も「覇王別姫」 | トップページ | 松竹座 坂東玉三郎初春特別舞踊公演 »

2014年1月12日 (日)

去年こんな催しがあったらしいが…

この三連休、ちょっと余裕があって、今年の京劇公演ネタを仕入れようと、ネットで「中国古典演劇」というキーワードで検索してみたら、昨秋行われた、京都大学人文科学研究所の催しのHPがひっかかりました。

人文研アカデミー「中国古典演劇の世界」

http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/zinbun/symposium/%e4%ba%ba%e6%96%87%e7%a0%94%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%87%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%80%8c%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e5%8f%a4%e5%85%b8%e6%bc%94%e5%8a%87%e3%81%ae%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%80%8d.htm

セミナーはすでに終了しています。私、全然知りませんでした。

講師陣を見ると、関西の大学にちらばる錚々たる研究者の講座だったのかな? でもすごすぎて、一般市民にはちょっとついていけないかも。学生だった頃にこの講師陣のうちの一人の先生のセミナーを聞きに行ったことがありますが、自分が聞きたかった内容とかなりずれていた気がして、残念だったのを思い出しました。

しかし木曜日の夜という中途半端な時間帯では、せっかくの企画も、参加できた人は少なかったのかもしれません。(平日夜にするなら金曜日でしょ! 木曜日はきついよぉ)

 

|
|

« 今年は楽戯舎も「覇王別姫」 | トップページ | 松竹座 坂東玉三郎初春特別舞踊公演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は楽戯舎も「覇王別姫」 | トップページ | 松竹座 坂東玉三郎初春特別舞踊公演 »