« 2015年1月松竹座 中村翫雀改め中村鴈治郎襲名披露公演 | トップページ | 今年の民音は »

2015年1月 9日 (金)

今年の楽戯舎は孫悟空もの

今年2015年度の楽戯舎の京劇公演の情報が公開されています。

京劇西遊記2015 「二人悟空真贋争」湖北省京劇院

http://www.rakugi.net/play201506/index.html

まだ俳優陣などは公開されていませんが、北京京劇院が観光客用に孫悟空ものの演目を毎晩のように公演しているのと異なり、湖北省京劇院は、歌が中心の演目を、古典、新作問わず上演してきた劇団ですので、孫悟空を誰がやるのか、全く思いつきません。写真を見る限りではけっこうベテランの人がやるようなので、ある程度期待は持てると思います。

演目は、楽戯舎の「これまでの公演実績」というページにある「本物?偽物?孫悟空」(あるいは「本物?偽者?孫悟空」とある演目だと思います。

|
|

« 2015年1月松竹座 中村翫雀改め中村鴈治郎襲名披露公演 | トップページ | 今年の民音は »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年1月松竹座 中村翫雀改め中村鴈治郎襲名披露公演 | トップページ | 今年の民音は »