« 南座「市川海老蔵特別舞踊公演」初日 | トップページ | 松竹座「七月大歌舞伎」行ってきました »

2015年6月 3日 (水)

今年は「奥州安達原」

大阪市立大学文学部特別授業 上方文化講座

今年は「奥州安達原」だそうです。

http://www.lit.osaka-cu.ac.jp/lit/lect/kamigata/2015.html

ほぼ例年ある京劇関係の授業は今年はありません。

ちなみに、いわゆる「大阪都構想」の是非を問う住民投票によって、大阪市の解体は免れましたが、大阪市大のHPを見る限り、大阪市立大学と大阪府立大学の統合には影響はない模様です。

それはともかく、端からみていると、この上方文化講座もいつまで行われるかもわからないように思えます。大阪市は昨年末の市長選に数億、住民投票に数億、全く無駄に税金を使いましたから(うちの職場には、住民投票のトイレットペーパーがありました! こういうところがいかにも大阪市!)、それでなくても大変なのに、締め付けが更に厳しくなるのは目に見えています。現に今年からこの講座も資料代として千円が徴収されるそうです!

私は月末は何かと忙しくて、申し込んだことはないのですが、お考えの方は今年は激戦が予想されますが、めげずにどうぞ。

|
|

« 南座「市川海老蔵特別舞踊公演」初日 | トップページ | 松竹座「七月大歌舞伎」行ってきました »

演劇ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南座「市川海老蔵特別舞踊公演」初日 | トップページ | 松竹座「七月大歌舞伎」行ってきました »